スターバックスコーヒールミネ川越店:2023年9月22日リニューアルOP・川越駅西口のおすすめスタバ

スターバックスコーヒールミネ川越店は、JR川越線・東武東上線「川越駅」西口すぐのスターバックスです。

川越駅は中央自由通路で駅の東西を行き来できるような構造となり、駅の東西の入口にそれぞれスターバックスが営業を行っており、東口には「スターバックスコーヒーエキア川越店」西口にはこの「スターバックスコーヒールミネ川越店」が店舗を構えています。

スターバックスコーヒールミネ川越店は、以前の店内席数は約68席の店内席数となり、コンセント付きの席はそのうちの8席でしたが、2023年9月22日のリニューアルオープン後は「店内席数54席」となりました。

そのうち10席はコンセント付きの席となり、店内席数は減りましたがコンセント付きの席数が増えています。

リニューアルオープンにより店内の通路が広くなり、ベビーカーや車椅子の方も利用しやすくなりバリアフリー対策が行われ、更に多くの人に利用される川越駅おすすめのカフェです。

【このページはスターバックスコーヒールミネ川越店の詳細・まとめページとなります】

スターバックスコーヒールミネ川越店:店舗情報

店舗名スターバックスコーヒールミネ川越店(No.537)
住所埼玉県川越市脇田本町39-19 ルミネ川越
アクセスJR川越線・東武東上線「川越駅」西口徒歩1分・東口徒歩1分
営業日不定休
営業時間7時〜22時
電話番号049-240-6205
店内席数68席
電源コンセント付き席数8席(68席中)

JR・東武東上線「川越駅」西口の便利なスターバックス

スターバックスコーヒールミネ川越店:コンセント付きの長テーブル席

スターバックスコーヒールミネ川越店は、JR川越線・東武東上線「川越駅」西口にあるスターバックスです。この店舗は川越駅西口のロータリーから確認できる目立つ場所にあり、すぐに店舗を見つけることができるとても便利なスターバックスです。

川越駅には西口にはこの「スターバックスコーヒールミネ川越店」がありますが、中央自由通路を通った東口の入口には「スターバックスコーヒーエキア川越店」があり、西口と東口の入口に一つずつスターバックスの店舗が出店をしています。

両店は徒歩1分で移動ができますので、どちらか空いているお店を利用されると良いです。

2023年9月22日にリニューアルオープンを行ったスターバックス

スターバックスコーヒールミネ川越店は、川越市内のスターバックスの中でも最も古い店舗となり、店内内装は川越市内で近年オープンをしたスターバックスに比べると古い内装でした。

そのため、改装の検討がされていましたが駅入口の利用者の多いスターバックスのため、なかなか改装までには至りませんでした。

しかし川越駅には東口に新しく「スターバックスコーヒーエキア川越店」がオープンをしたことにより、このルミネ川越店の一時閉店の改装を行っても、エキア川越店への利用を案内できるようになり、2023年9月22日にリニューアルオープンを迎えることができた店舗です。

以前は店内は約68席ほどの席があり、カウンター席・テーブル席・ソファー席などがありましたが、現在は50席少々の席数に若干減っています。

しかし、通路幅が広くなったことでベビーカーや車椅子の利用者の方にも利用しやすくなり、バリアフリー対策が完了しております。

特別なドリンクがオーダー可能なスターバックス

スターバックスコーヒールミネ川越店:Myフルーツフラペチーノの案内

スターバックスコーヒールミネ川越店は、リニューアルオープンにより一部のスターバックスのみが取り扱う「Myフルーツフラペチーノ」をオーダーできる店舗になりました。

このドリンクをオーダーできるスターバックスは全国でも限られているため、スターバックスコーヒールミネ川越店を訪れた際にはおすすめのドリンクとなります。

電源・充電が可能なコンセント付きの席は「10席」

スターバックスコーヒールミネ川越店:コンセント付き席

スターバックスコーヒールミネ川越店には、コンセント付きの席は10席設置されています。

以前は窓側のカウンター席に設置されていましたがカウンターは撤去されております。現在はカウンターとほぼ同じ場所:入口付近「長テーブル席」に設置されています。

とてもわかりやすい場所にあるため、この席を利用されたい場合は先に席を確保してから商品のオーダーを行った方が良いです。

このルミネ川越店のコンセント付きの席が空いていない場合、川越駅東口のスターバックス:スターバックスコーヒーエキア川越店には「32席」のコンセント付きの席があります。

この店舗は埼玉県内でも特にコンセント付きの席が多いスターバックスのため、パソコン作業などのコンセントを利用したい場合はこちらの店舗利用をされた方が良いです。

スターバックスでのコンセント席利用時におすすめのアダプター

スターバックスのコンセントはMacBookなどの純正アダプタが大きく使いにくい場合があり、複数のデバイスの充電もできる下記のアダプタがおすすめです。

【スターバックスでの充電おすすめ:Anker・急速充電器リンク】

【スターバックスでの充電おすすめ:UGREEN・急速充電器リンク】

埼玉県川越市内のスターバックス店舗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です