スターバックスコーヒー新丸ビル店:東京駅前丸ビル地下のスタバ

スターバックスコーヒー新丸ビル店は、新丸ビル地下にある東京駅丸の内地下改札よりすぐのスターバックスです。

東京駅周辺は特にスターバックスの店舗が多いエリアですが、このスタバ店舗は決して大きな店舗ではありません。

東京駅から丸の内のオフィスまで向かう人に重宝されるスタバとなり、店内の席数は限られているため、テイクアウトでの利用者も多いスタバとなります。

【スターバックスコーヒーギフト・商品はこちら】

スターバックスコーヒー新丸ビル店 概要

スターバックスコーヒー新丸ビル店:外観
店舗名スターバックスコーヒー新丸ビル店(No.743)
住所東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル (新丸ビル地下1階)
アクセスJR中央線・山手線・京浜東北線・東海道線(上野東京ライン)・総武線・横須賀線・京葉線・各新幹線「東京駅丸の内地下改札口」より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「東京駅」徒歩3分
営業日不定休
営業時間7時〜22時
電話番号03-5224-8688
席数約11席
電源コンセント席なし
店内お手洗いなし(新丸ビル内のお手洗いを使用)

このスタバの場所は丸の内ビジネス街への地下導線の入口になっており、新丸ビル地下ロビーのスペースを活かした場所にあります。

独立した店舗のため、すぐに見つけることができます。

スターバックスコーヒー新丸ビル店入口付近。

充電が可能なコンセント席は「なし」

スターバックスコーヒー新丸ビル店は、コンセント席数は見当たりませんでした。

店内を利用する方は、長時間滞在ではなくちょっとした休憩などに利用される方が多い印象です。

元々店内席も15席程度の席数となりますので、長時間での利用はあまり想定されていない店舗かもしれません。

東京駅近くの小さなスターバックス

スターバックスコーヒー新丸ビル店は、テイクアウト専門の「スターバックスコーヒー丸の内グランスタ店」「JR東京駅改札内のスターバックスコーヒーグランスタ東京店」を除くと、丸の内周辺では規模が小さなスタバとなります。

小さなスタバのため、利用者の方は店内利用ではなく自身のオフィスまでテイクアウトを行う方も多いスタバです。

このスタバの店内利用が難しい場合は、近隣に別のスタバがすぐにありますので、他の店舗を利用される方が多いです。

スターバックスコーヒー新丸ビル店:案内看板

スターバックスコーヒー新丸ビル店周囲のスタバ

東京駅前の日本有数のオフィス街「丸の内」は多くの人が働いており、スターバックスの店舗数も日本国内でも特に多いエリアになります。

オフィス街のため、東京駅に近いスタバ以外は休日祝日休みの店舗が多いため、営業日には注意が必要です。

【下記のスタバは「東京駅に近いため、土日祝日でも営業を行っているスタバとなります】

KITTE1階のスタバです。
丸の内オアゾ1階広場に面したスタバです。
丸ビル地下1階にあるスタバです。スタバのコーヒー特化ブランド:スターバックスリザーブ®︎店になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です