【JR桜木町駅:穴場のスタバ】スターバックスコーヒーCIAL桜木町ANNEX店

桜木町・みなとみらい21地区は近年スタバの店舗が増えている地域になります。

スターバックスのブランディングと港町横浜のイメージが合い、景色が良い場所や利便性が良い場所への出店を加速させている印象です。

桜木町駅は特にスタバの店舗が集中しており、駅に隣接して2ヶ所あります。

桜木町駅とは歩道橋で繋がっている「横浜市役所内」にもスタバがあります。

【スターバックスギフト・商品はこちら】

スターバックスコーヒーCIAL桜木町ANNEX店 概要

店舗名スターバックスコーヒーCIAL桜木町ANNEX店(No.1806)
住所神奈川県横浜市中区桜木町1-1-93 CIAL 桜木町 ANNEX 2階
アクセスJR京浜東北線・根岸線「桜木町駅」 市役所口改札徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」北3番出口 徒歩1分
営業日不定休
営業時間7時から23時※現在は22時
電話番号045-228-7121
席数約60席
電源コンセント席25席(新型コロナの影響で21席)
お手洗い店内なし(店外同じフロアにお手洗いあり)

席数は約60席

店内は横に広がるように配置されており、2名掛けの席も多いですが、1名で座る席や4名の丸テーブル席も多いです。

店内入口を覗くと、すぐに店内を見渡せますので先に席を確保しておくと良いです。

電源コンセント席は「25席」※新型コロナの影響で「21席」

電源があるコンセント席は店舗の右側「窓側カウンター席」と「レジカウンター正面の席」にあります。

レジカウンター正面にあるコンセントありの席

レジカウンター正面の席は、現在新型コロナの影響で向かい合わせで着席を自粛しており8席ありますが、こちらの席は「千鳥状」に座る形になるため「4席のみ」の利用となります。

それでも桜木町駅近隣のスタバ店舗の中ではコンセント席数が多いスタバになります。

【スタバで使用するお薦めコンセント】
※アダプタが小さくコンセントに入れやすいサイズ

JR桜木町周辺のスタバでは穴場

スターバックスコーヒーCIAL桜木町ANNEX店は、CIAL桜木町ANNEX2階にあります。目印は1階に汽車のレプリカが展示されている隣のエスカレーターです。

桜木町駅裏側の少しわかりづらい場所にあり、みなとみらい方面にあるスタバより比較的店内は落ち着いています。

充電をすることができる電源・コンセント席が多いため、この店舗はパソコンを使用した作業を行う方が多い印象です。

桜木町近隣には数多くのスタバがありますが、落ち着いて仕事などを行いたい場合、このスタバはお勧めの店舗となります。

JR桜木町駅周辺のスターバックス店舗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です