スターバックスコーヒー銀座松屋通り店:スタバ国内1号店の記念店舗

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店は「スターバックスコーヒー日本1号店」の店舗になります。

スターバックスコーヒーの日本初出店は1992年の出店「成田空港第2ターミナルビルフードコート」と言われておりますが、こちらの店舗はわずか数ヶ月で撤退を行いました。

後に改めて日本法人のスターバックスを1995年に立ち上げ「1996年8月2日」にオープンを行った日本国内1号店が「銀座松屋通り店」です。

このスタバには日本国内1号店の証明となる「プレート」がバーカウンター付近の壁に設置されています。

このプレートを記念に写真に収める方も多く、店内の利用者はとても多いスタバになります。

【このページはスターバックスコーヒー銀座松屋通り店の場所・店内席数・コンセント付きの席を紹介しております】

【スターバックスギフト・商品はこちら】

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店 概要

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店:外観
店舗名スターバックスコーヒー銀座松屋通り店(No.1)
住所東京都中央区銀座3-7-14 ESKビル1F
アクセス東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A12番・A13番出口徒歩2分
(松屋デパート裏すぐ)
営業日不定休
営業時間7時〜22時30分
電話番号03-5250-2751
席数約40席「1階9席:カウンター席のみ」「2階テーブル席・カウンター席」
電源コンセント席なし
店内お手洗いあり(店舗2階階段付近)

日本初出店・スタバ1号店「銀座松屋通り店」

日本国内1号店を証明する記念プレート

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店には「日本1号店を示すプレートがあります」

スターバックスコーヒー銀座松屋店で購入をした際のレシートにも「店舗No.1」の印字がされています。

この場所が「日本国内初出店のスタバ1号店」であることは有名であり、多くの人で常に賑やかな店舗になります。

昼夜問わず利用者が多いため、先に席を確保しておいた方が良いです。

独立した2階建の店舗・席数は40席程度

スターバックスコーヒー日本国内一号店を示すプレート(レジカウンター付近)

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店は、店舗名通り「松屋通り沿い・松屋銀座の裏・銀座三越至近」の場所にあります。

平日・休日問わず、多くの人が行き交い人が絶えることがない立地です。

店内はどの時間帯も混雑をしていることが多く、なかなか席を確保することが難しいスタバ店舗になりますが、スターバックスコーヒー日本国内1号店に一度は訪れたいと考える人も多いのではないでしょうか。

コンセントがある電源席はなし

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店には、コンセントがある席はありません。

長時間のパソコン作業の滞在より、銀座の街を散策する方の休憩スペースとして利用をして頂くのが優先されていると思われます。

長時間のパソコン作業や携帯電話・スマートフォンの充電を行う場合は近隣にある「別のスタバ店舗」が良いです。

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店近隣のコンセント付きの席があるスターバックス

スターバックスでのコンセント席利用時におすすめのアダプター

スターバックスのコンセントはMacBookなどの純正アダプタが大きく使いづらい場合があり、複数のデバイスの充電もできる下記のアダプタがおすすめです。

【スターバックスでの充電おすすめ:UGREEN・急速充電器リンク】

店内にエレベーターはなし・大きな荷物持参の観光の方は1階席を

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店には、2階へ上がるための方法は階段のみとなり、エレベーターはありません。

観光でスタバ1号店に来られた際、大きなキャリーケースなどの荷物を持っている場合、2階へ上るための階段は広くはないため、「1階のカウンター席」での着席が無難です。

大荷物を持参の方や車椅子利用の方は2階の利用は難しいので、1階を利用した方が良いです。

一度は訪れるべきスターバックス店舗

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店:カウンター席から松屋銀座方面

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店は一見普通のスタバ店舗ですが、日本を代表する商業地「銀座」に立地する店舗です。

店舗自体はそこまで大きくはありませんが、スタバの1号店に一度は来てみたいと考える方も多く、訪れる人がとても多い店舗です。

平日昼前が一番空いている時間帯になりますが、意外とタイミングで1階席は空いていることが多いです。ぜひ一度は来ておきたいスタバの一つとなります。

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店 周辺のスターバックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です