スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店:【電源あり:大手町1丁目のスタバ】

スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店は、大手町カンファレンスセンター1階ロビーに設置されたスターバックスです。

千代田区大手町1丁目「大手町カンファレンスセンター1階」のロビーの一角をうまく活用した立地となり、細長い店舗が特徴です。

店内は20席少々の小さな店舗ですが、カウンター席には全てコンセント付きの席が設置されているのが特徴です。

大手町・東京駅は東京で特にスタバが多い地域の一つであり、大手町は都内最大のビジネス街であるため、多くのビジネスパーソンによるスタバの利用が多い地域ですので、電源・コンセント席げ設置されている店舗が多いです。

また土曜日は大手町周辺の会社は休日が多いのですが、スターバックスは営業を行っています。そのため、土曜日の大手町にあるスタバは「穴場」となりますので、このスターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店も静かに利用できることが多いです。

【スターバックスギフト・商品はこちら】

スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店 概要

店舗名スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店(No.869)
住所東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル1階
アクセス東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線・都営三田線「大手町駅」C2b出口徒歩3分
営業日平日・土曜日
日曜日・祝日 休み
営業時間平日(月曜日〜金曜日)7時〜22時
土曜日 8時〜18時
電話番号03-6213-0650
席数23席
電源コンセント席9席(23席中)
店舗内お手洗いなし

大手町で最も北にあるスタバ

このスターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店は「大手町で最も北側」にあるスタバの店舗になります。

北側には神田・竹橋などのエリアとなり、東西線竹橋駅には別のスターバックスの店舗があります。

店内はロビーの廊下に沿うように立地しており、店内席は20数席とそこまで大きな店舗ではありません。

周囲はビジネス街であるため、日曜日・祝日は店舗が休みとなり、土曜日は時間を短縮して営業をされます。利用者も比較的落ち着いており、店内は空いていることが多いです。

コンセントのある電源席は「9席」

スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店:電源コンセント付きのカウンター席

スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店の店内席は23席程度の比較的小型のスタバ店舗です。

しかしカウンター席には「コンセントが付いている電源席」が9席設置されています。

周囲がビジネス街であり、長時間のパソコン作業を行う利用者が多いことを想定して、電源席を設けています。

また店舗が細長く小型の店舗のため、テーブル席ではなく「カウンター席」を多く設けた方が席数を確保できることも利点であったと考えられます。

大手町周辺のカフェで電源コンセント付きの席が必要な場合は、この店舗の利用がおすすめです。

スターバックスコーヒー神宮前6丁目店のコンセント付きの席は10席となります。

店内席にはコンセント付きの席が店舗中央部分:長テーブル席に設置されており、長時間のパソコン作業を行う場合に役立ちます。

この席は利用者が特に多いため、先に席が空いているかを確認し、席を押さえておくと良いでしょう。

スターバックスでのコンセント席利用時におすすめのアダプター

スターバックスのコンセントはMacBookなどの純正アダプタが大きく使いづらい場合があり、複数のデバイスの充電もできる下記のアダプタがおすすめです。

【スターバックスでの充電おすすめ:UGREEN・急速充電器リンク】

テイクアウトも多い大手町カンファレンスセンター内のスタバ

スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店:正面廊下
レジに並ぶ際は、店内が狭いため廊下に並びます。

多くの人が会議室などで利用する「大手町カンファレンスセンター」内のスタバのため、会議室を利用する方がテイクアウトを行うことが多い店舗でもあります。

もちろんカンファレンスセンターに用事がない方でも利用することができ、人が滞在することが少ない店舗のためテイクアウトを気軽に利用がしやすいです。

スターバックスの遠隔でオーダーができるアプリ「モバイルオーダー&ペイ」の普及も進み、レジに並ばなくてもこのアプリからオーダーをするユーザーも増えたため、この店舗は更に利用しやすくなりました。

大手町周辺のスターバックス店舗

大手町周辺位は数多くのスターバックスの店舗があり、日曜日は営業を行わない店舗が多いですが、土曜日は時間を短縮して営業を行う「穴場のスタバ」が多いのが特徴です。

大手町駅すぐの場所にある「日曜日が特に活気がある」特別なスターバックスです。
スターバックスコーヒー大手町カンファレンスセンター店の近くにある大手町KDDIビルロビーのスターバックスです。
新大手町ビル1階奥のスターバックスです。電源・コンセント付きの席が多いのが特徴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です