スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店:渋谷老舗のおすすめスタバ

スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店は、東急百貨店本店・文化村通り沿いにあるスターバックスです。

スターバックスの国内展開の初期で出店を行った店舗であり、渋谷の中で最も古いスターバックスの一つです。

店内は1階・2階のフロアに分かれており、ほとんどの席は2階にある店舗となります。

電源・コンセント付きの席はなく、渋谷を訪れる10代・20代中心利用のスターバックスとして、渋谷の繁華街の中心にあり、常位に多くの人が利用する店舗です。

【このページはスターバックスコーヒー渋谷文化村通り店の場所・詳細紹介のページとなります】

【おすすめスターバックスギフト・商品はこちら】

スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店:詳細紹介

店舗名スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店(No.9)
住所東京都渋谷区道玄坂2-25-6 ホリウチビル1F・2F
アクセス東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線・東京メトロ副都心線・「渋谷駅」A2番出口:徒歩6分
A0・A3出口:徒歩5分
JR渋谷駅ハチ公口:徒歩8分
営業日不定休
営業時間7時〜22時
電話番号03-5456-1950
店内席数1階:12席
2階:52席
電源コンセント付き席数なし
店内お手洗いあり(店舗2階)

東急百貨店本店・文化村前:渋谷老舗のスターバックス

スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店:1階店内
スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店:2階カウンター席。
正面は近々建て替え再開発される「東急百貨店本店」

スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店は、東急百貨店本店正面・文化村通りにあるスターバックスです。

スターバックスの店舗の中では日本展開初期から出展した老舗のスターバックスです。文化村正面の好立地のわかりやすい場所にあり多くの人に利用されている店舗です。

雑居ビルの1階・2階に入居しており、1階には10数席のみ店内席があり、ほとんどの席は2階にあります。

一つ欠点としては、2階へは階段移動・エレベーターで移動することができますが、2階への入口付近には段差があるため、車椅子の方の2階利用は難しい店舗です。

電源・充電の可能なコンセント付きの席は「なし」

スターバックスコーヒー渋谷文化村通り店には、コンセント付きの席はありません。

周囲は渋谷の繁華街の中心であり、ビジネスパーソンより10代20代の若者利用を想定していますので、特にコンセント付きの席を設けていないと思われます。

渋谷には多くのスターバックスがありますので、パソコン作業などを行いたい場合は「渋谷周辺にある他のスターバックス」を利用された方が良いです。

渋谷駅近隣の電源・コンセント付きの席があるスターバックス店舗

店舗2階にコンセント付きの席があります。
店舗奥にコンセント付きの席があります。
渋谷でも特に広く100席近い席があるスターバックスとなります。

スターバックスでのコンセント席利用時におすすめのアダプター

スターバックスのコンセントはMacBookなどの純正アダプタが大きく使いづらい場合があり、複数のデバイスの充電もできる下記のアダプタがおすすめです。

【スターバックスでの充電おすすめ:UGREEN・急速充電器リンク】

渋谷駅周辺のスターバックス店舗

渋谷駅周辺は東京都内でも特にスターバックスの店舗が集中する地域として、街中には数多くのスターバックスがあります。

どの店舗も平日・休日に関係なく常に多くの人が利用をされていますので、店内利用をされる方は先に席の確保をする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です