スターバックスコーヒー用賀店:東京インターすぐ・ドライブスルー併設のおすすめスタバ

スターバックスコーヒー用賀店は、東京インターすぐの環八通り沿いにある東京23区では珍しいドライブスルーが併設されているスターバックスです。

またスターバックスのみの2階建て独立をされた建物であり、通常東京23区内のスターバックスは商業施設内・オフィスビル内に出店を行うことが多いため、この点も珍しい店舗となります。

席数は多くテラス席まで含めると100席近くの席がある大きなスターバックスです。

一方で最寄駅の用賀駅からは10分以上の徒歩移動が必要になり、コンセント付きの席は設置されていないため、長時間のパソコン作業には不向きとなります。

【このページはスターバックスコーヒー用賀店の詳細まとめのページとなります】

【おすすめスターバックスギフト・商品のリンク先】

スターバックスコーヒー用賀店:詳細

店舗名スターバックスコーヒー用賀店(No.628)
住所東京都世田谷区瀬田5-39-22
アクセス東急田園都市線「用賀駅」南口・北口:徒歩13分
営業日不定休
営業時間6時30分〜22時30分
※1月1日のみ22時までの営業
電話番号03-5491-4086
店内席数1階店内:20席
1階テラス席:10席
2階店内:50席
2階テラス席:約15席
電源コンセント付き席数なし
店内お手洗い1階入口左手(車椅子利用者兼用)
2階奥(テラス席入口付近)

東京23区では珍しいドライブスルー併設のスターバックス

スターバックスコーヒー用賀店:ドライブスルー入口「北行き:高井戸方面の車のみ店舗に入れます」

スターバックスコーヒー用賀店は、東京都内では珍しいスタバのみの独立した店舗に「ドライブスルー」が併設されているスターバックスです。

東京都内でも交通量が多い環状道路「環八通り」沿いにあるスターバックスとなり、地元の来店者も多い店舗ですが、車での利用者を見込み「駐車場」と「ドライブスルー」を設置している店舗となります。

※環八通りは交通量の多い大通りとなり、北行き(高井戸方面)の車のみ利用をすることが可能です。

更に店舗のすぐそばには「東名高速道路:東京インター入口」があり、スターバックスでドライブスルーを行い、東名高速を利用する人も想定しています。

最寄駅「東急田園都市線:用賀駅」から10分以上歩く

スターバックスコーヒー用賀店は、最寄駅の「東急田園都市線:用賀駅」から徒歩10分以上歩く必要があります。

そのため、駅の利用者は用賀駅と併設されているオフィスビル:世田谷ビジネススクエア内の「スターバックスコーヒー世田谷ビジネススクエア店」を利用する方が多いです。

東京23区では珍しいスターバックス単独の2階建てストア

スターバックスコーヒー用賀店:1階フロア
スターバックスコーヒー用賀店:1階テラス席

スターバックスコーヒー用賀店は、ドライブスルーのみではなく東京23区内では珍しいスターバックス単独の2階建ての店舗です。

1階フロア・2階フロアに席が設けられ、それぞれのフロアにはテラス席も設けられています。

テラス席まで含めると100席ほどの席があり、スターバックスの中でも特に大きな店舗となります。

電源・充電の可能なコンセント付きの席は「なし」

スターバックスコーヒー用賀店には、コンセント付きの席はありません。

パソコン作業を行う方が多い店舗ではありますが、コンセント付きの席がないため、長時間のパソコン作業には適さない店舗となっております。

周囲はオフィス街ではなく住宅街と幹線道路に挟まれた店舗のため、ビジネス利用の想定はあまりされておらず、コンセント付きの席は設けられなかったと思われます。

スターバックスでのコンセント席利用時におすすめのアダプター

スターバックスのコンセントはMacBookなどの純正アダプタが大きく使いづらい場合があり、複数のデバイスの充電もできる下記のアダプタがおすすめです。

【スターバックスでの充電おすすめ:UGREEN・急速充電器リンク】

世田谷区内のスターバックス店舗

スターバックスコーヒー用賀店のような駅から離れ、ドライブスルーが併設する店舗は東京23区ではかなり珍しい店舗です。

東京23区に出店を行っているほとんどのスターバックスは駅から徒歩数分の場所にあり、立地の良さを活かし多くの人の利用があります。

近隣では用賀駅の次駅「二子玉川駅」周辺に数多くのスターバックスが出店を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です